資料請求リスト
0
Sales Cloud
CRM

Sales Cloudの評判・口コミ

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.9(1963件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCEJUST.DB
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/9/16

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種企画・調査・マーケティング

従業員規模100名以上 250名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

多機能だが使いこなすには高難易度

この製品のいい点

何かやりたいことがあった時に、大抵のことはできます。 部署を跨いで活用していますが、連携部分を強化すればこのツール一つで広範囲をカバーできるのは良い点だと思います。

Sales Cloudの改善してほしい点

インサイドセールス担当のため日々ToDoを発行してアプローチを行っていますが、ToDoが一括で日程変更ができず個別で変えていかなければならないため、例えば急な体調不良で休んでしまった時などのToDoが溜まった時の精査が結構大変です。 一括変更できる機能が欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
サービス元のサーバーがダウンし、丸々仕事ができなくなった時がありました。依存しすぎも問題だと思った瞬間です。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

顧客管理が圧倒的に楽になります。 ツールを利用していない企業の代表例として、代わりにExcelやスプレッドシートを活用している企業の方々がいらっしゃると思いますが、誰がどこにどんなふうにアプローチをしているのか、1つ1つに詳しく書いていたら量が膨大で管理がかなり大変になるかと思います。 しかしSFDCがあれば膨大な顧客データを一元管理できるため、部署を跨いで利用しても、ルールさえ整備されていればより効率的に大量の情報を部門間で連携することが可能です。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

分からない

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
CRM(顧客管理システム)の製品をまとめて資料請求