カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
多機能だが使いこなすには高難易度
この製品のいい点
何かやりたいことがあった時に、大抵のことはできます。
部署を跨いで活用していますが、連携部分を強化すればこのツール一つで広範囲をカバーできるのは良い点だと思います。
Sales Cloudの改善してほしい点
インサイドセールス担当のため日々ToDoを発行してアプローチを行っていますが、ToDoが一括で日程変更ができず個別で変えていかなければならないため、例えば急な体調不良で休んでしまった時などのToDoが溜まった時の精査が結構大変です。
一括変更できる機能が欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
サービス元のサーバーがダウンし、丸々仕事ができなくなった時がありました。依存しすぎも問題だと思った瞬間です。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客管理が圧倒的に楽になります。
ツールを利用していない企業の代表例として、代わりにExcelやスプレッドシートを活用している企業の方々がいらっしゃると思いますが、誰がどこにどんなふうにアプローチをしているのか、1つ1つに詳しく書いていたら量が膨大で管理がかなり大変になるかと思います。
しかしSFDCがあれば膨大な顧客データを一元管理できるため、部署を跨いで利用しても、ルールさえ整備されていればより効率的に大量の情報を部門間で連携することが可能です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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