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Sales Cloud
CRM

Sales Cloudの評判・口コミ

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.9(1963件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
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SKYPCEJUST.DB
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非公開のユーザー

投稿日2022/10/15

社名非公開

業種放送・広告・出版・マスコミ

職種営業・販売

従業員規模750名以上 1,000名未満

立場IT管理者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

レポート、ダッシュボードの活用が必須

この製品のいい点

Salesforceは顧客を起点に情報を集約できる点が大きなメリットですが、データを分析し、戦略を立てるデータサイエンティストが必要です。商談をレポート化し、ダッシュボードにまで、精度を高めないと導入する意味があまりないと思います。社内の理解を得られない場合は、外注してでも、商談の視覚化につながるレポート、ダッシュボードを活用すべきです。

Sales Cloudの改善してほしい点

API名が分かりづらいこと、英語を無理やり日本語にしている機能やオブジェクトがあるため、少し、分かりづらい部分があります。1年以上で、Salesforceを触ってだいぶ理解できてきましたが、慣れが必要な部分があると思います。
システムの不具合がありましたか?
データのインポートができないことがあり、カスタマーサービスに問い合わせを行いました。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

後輩の仕事が可視化できるのは大きなメリットだと思います。また、毎月の売り上げ、今後の見込みなどが、ボタン一つで集計されることも大変良い機能だと思います。脱エクセルを目指して日々、作業をしています。

検討者にオススメするポイント

後輩への指導を行う上でも、Salesforceは有効なツールだと思います。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

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新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間

6ヵ月以上 ~ 1年未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

100万円 〜 249万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

10万円 〜 49万円

社内の利用人数

50人 ~ 99人

積極的に利用しているユーザーの割合

31% ~ 70%

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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