カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
なんでも実現できるツール
この製品のいい点
各会社によって使いやすいようにカスタマイズができて大変便利。
ただしカスタマイズをするための知識が必要なので、SalesForce専門のリソースが必要。
Sales Cloudの改善してほしい点
設計に悩んだときに頼れる場所(コミュニティチャット、公式サポートなど)が複数あるが、初心者にとってはそれも使いづらい。隣で教えてくれる人がいて欲しい、というニーズにまだまだ対応できていない。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客が新規なのか、リピートなのか、すぐに判別できる。
やり取りの記録を貯められるので、以前どんな話をしたか分かり易い。
請求書などの書類をさっと用意できる。
検討者にオススメするポイント
やりたいことはなんでも出来ます。ただ、カスタマイズにはリソースがかかることや、機能追加にはコストがかかるということをきちんと認識して使って下さい。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
1日
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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