カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2022/12/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
やや難関だがカスタマイズ性が高い
この製品のいい点
顧客情報を一括管理できるので、BtoC向けのビジネスには利用価値があると思う。また、自社に合わせてカスタマイズ性が高く、他のデータツールとの連携も可能。
Sales Cloudの改善してほしい点
自分はITツールの知識が豊富な方ではないからか、全体的にやや使用に難易度の高さを感じる。実際に様々な業務(顧客管理、広告配信など)に使用しているが、経営陣以外はよく分からないまま使用している人も多い。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
メルマガ配信ツール等との連携で、顧客リストの中から一定の条件に当てはまる人にだけ広告を打つなどの施策ができるようになった。
サービス利用状況
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