カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2022/12/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
生産性を大きく伸ばせるツール
この製品のいい点
今まで数値ができていなかった営業プロセスの可視化することでボトルネックが把握でき、そこを改善するだけで大きく生産性を伸ばせる。また他ツールとの連携も強いため、CSやマーケとの連携も比較的しやすい。
Sales Cloudの改善してほしい点
海外企業のツールだけあって、専門用語や英語の理解度が一定必要。特に初期設定はそれなりに難易度が高いため、経験者がいない企業は導入サポートを使用しないと満足に活用するのが難しい。
システムの不具合がありましたか?
まれに障害は発生し、ログインができなくなるケースなどがあるが、頻度はそこまでない。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
リードジェネレーションから受注、クロスセル、アップセルの一連の流れをこのツール単独で把握することができる。またデータベースとしての活用もできるため、社内でエクセルや独自ツールでまとめているケースの場合、そこの負担を大きく軽減できる。
Sales Cloud導入の決め手
自社の体制に合わせることができる汎用性、他ツールの連携
検討者にオススメするポイント
それなりの金額は必要になりますが、きちんと活用することができれば金額以上のパフォーマンスを発揮できます
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloud導入の決め手
自社の体制に合わせることができる汎用性、他ツールの連携
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
顧客管理が出来るようになった
☆☆☆☆☆
★★★★★
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セールスフォースのスマホ入力操作性について
☆☆☆☆☆
★★★★★
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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