カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2022/12/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
オンボーディング必須
この製品のいい点
社内の顧客情報をひとつにまとめられるのでExcelで入力・管理していた煩雑さがなくなった。Pardotや他アプリとの拡張性がある点も、ビジネスのステージや状況に合わせた選択ができてよかった。
Sales Cloudの改善してほしい点
とにかくUIが独自すぎて、オンボーディングの工数がかかる点は社内の多くの人が頭を抱えていた。専門用語が多く、リサーチに時間がかかってしまった。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
1人の顧客情報にマーケティング、セールス、カスタマーサクセス、エンジニアと誰もがアクセスしやすく、データとして取り回しがしやすかった。
業務改善やクレーム対応、プロダクト検討など幅広く活用できている。
サービス利用状況
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新規導入(追加導入も含む)
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