カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
データドリブンな営業に組織を強化するSFAツール
この製品のいい点
顧客情報を一元管理でき、情報がオープンになるため、営業の属人性が軽減される。
商談の進捗管理が可能。進捗に応じて、担当者に通知を飛ばしたりすることで対応漏れも防止でき、適切なタイミングでアプローチが可能になる。
サポート体制が充実している
Sales Cloudの改善してほしい点
機能が多すぎるため、使いこなすには難易度が高く、学習コストがかかってしまう。
外部ツールと連携すると使い勝手が良くなる反面、価格が高くなる。
基本的に中小企業向きではないと感じる。ある程度の規模の営業組織でないとオーバースペックになる。
システムの不具合がありましたか?
アカウントのログイン情報も厳密にチェックされているため、従業員が間違えて別のアカウントでログインすると料金にカウントされてしまうので、利用ユーザーの管理には注意を払う必要がある。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客情報や商談情報がオープンな状態になるので、営業組織全体の動きをリアルタイムに把握できるようになった。
そのため、MTGなど頻繁にコミュニケーションを取らなくても営業全体で常に共通認識を持つことができ、結果として営業の効率化の実現は実感できた。
業界や会社規模ごとの受注率も簡単に出せるため、データ分析ツールとしても利用しやすかった。もう少し使いこなせるようになれば、細かい顧客属性や状況の蓄積も可能なため、受注率向上の要素をあらゆる角度から分析ができるようになると思う。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


