カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
salesforceがない世界観は考えられない
この製品のいい点
CRM、SFA機能を事業として持ちたく導入。項目のカスタマイズ性や、他サービス(CRM analitycsなど)の拡張性もあり、事業拡大に伴って機能を足せるのがよい。
Sales Cloudの改善してほしい点
初期導入の運用負荷やコストがかかる。特に、導入後、現場の意味のあるデータを取得するためには丁寧な現場接続が必要であり大変。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業情報、顧客情報が蓄積されていくため、情報を分析することにより事業成長に必要な課題設定ができる。複数年使えば使うほどよりインパクト創出につながる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
社内の利用人数
500人 ~ 999人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
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