カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
システムを最大限有効活用できてない気がする
この製品のいい点
同じ会社に対して複数の部門や担当者が別のアプローチをかけていても、同じ顧客の情報として管理できる点。
新しい顧客情報を得たとき、社内で既にアプローチされているのか、誰がどのような接点を持っていたのか調べることができる。
Sales Cloudの改善してほしい点
ページをスクロールしたり、戻るボタンを押したときに、自分の想定外のページに飛んだり、不必要な情報が開いたりして検索や入力しづらいときがある。
システムの不具合がありましたか?
社内でメンテナンスの情報はたまに飛んでいるような気がするが、特に大きな不具合・トラブルはないように感じる。
使いこなせている人とそうでない人の差が大きく出ているので、そこが今後の課題となっている。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
大阪支店で初めての顧客としてアプローチをかけようと思った企業について、salesforceで検索したところ、東京本社で既に別の担当者が過去にアプローチをかけていたことが判明。
その時の情報を詳しくヒアリングすることで、大阪での新規営業時に「〇〇年の△月に××の案件でお世話になった会社です」と具体的なエピソードを挙げて営業することができた。
検討者にオススメするポイント
入力を習慣づけ、システムの利用ルールを徹底して使い倒せば、費用対効果が得られるシステムだと思います。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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