カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
顧客管理以外にも豊富な用途
この製品のいい点
外部アプリケーションも利用できるプラットフォームのようなサービスになっているところ。Salesforceに足りない機能があったとしても外部サービスと連携して使えるのは便利だと思う。
Sales Cloudの改善してほしい点
導入が難しいので専門的知識のある社員が常に必要。また、画面上に情報が多すぎる。もっとシンプルにして欲しい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
主要な用途は顧客管理ではあるが、勤怠管理や経費精算など一括して管理でき、社内で複数のシステムを導入しなくて済んだ。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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