カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
商談後のデータ整理の効率化になる
この製品のいい点
基本的な商談の記録機能がそろっており、そこから応用できる機能もとても多い。ダッシュボードの制作の柔軟性が高く、また管理者権限の切り替えや、セキュリティ機能など守りの機能も申し分ない。
Sales Cloudの改善してほしい点
データ量が増えるにしたがって、徐々に価格が上がっていってしまうこと。多機能すぎるがゆえに、ダッシュボードの構築に手間取ったり、ダッシュボードの項目が増えすぎてしまって逆にわかりにくくなってしまうことがあること。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
もともとはエクセルで商談内容を管理していたが、ツール導入によってデータが整理され、なおかつ活用しやすくなった。特に、受注率が50%程度の微妙な商談に対して、どのような施策をどのタイミングで打つかという分析がしやすくなり、結果として受注率の増加につながった。
サービス利用状況
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