カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
アプローチ対象選定作業が大幅に効率化
この製品のいい点
本来であれば既存顧客に営業として商品のアプローチをする場合、顧客のデータを一つ一つ確認しながらニーズに合った属性の顧客の選定作業が必要になるが、自動的に対象リストが作成されるため効率的に営業に取り組むことができる。
Sales Cloudの改善してほしい点
別部署や別担当者が同じ顧客を登録をしているケースが多々あり、その際の重複を解消する作業が面倒に感じることが多いので、そこの部分は改善して欲しいと思います。
システムの不具合がありましたか?
ある一定時間入力ができないといったことが半年に一度ほどありました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
普段は自身でアプローチ先を考えて、営業先に向かっていることが多いのですが、毎度同じ先にばかり訪問先が偏ってしまうことが課題だと感じていました。一度本製品のアプローチ先の選定の機能を活用してみると、なんとなく自身で見逃していたような先であったり、アイデアが発見されることがあり、幅広い顧客への提案ができたため営業数字が大幅に上昇させるような効果も期待できると思います。
検討者にオススメするポイント
顧客管理や、履歴入力の作業が多い職種ですと、導入の効果は高いと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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