カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
セールスフォース導入で営業情報の一元管理と業務効率化ができた
この製品のいい点
営業プロセスのモニタリングができることにより、若手への指導ポイントの洗い出しににもなり、業務効率化だけではなく人材育成のツールにもなった。
Sales Cloudの改善してほしい点
年々どんどんデータが重くなってくるので、エクスポートするスピードも遅くなる。また機能が充実しすぎて9割以上の社員が十分に使いこなせておらず、特に年齢の高い管理職層がもっとも使えていないので活用が不十分になってしまう。高い導入コストを払っても結局は必要最低限の機能のみしか使えていないのがもったいないです。
システムの不具合がありましたか?
システム不具合の経験はないが、システムメンテナンスでログインできないの回数や頻度がやや多いように感じる。(不意にトラブルが起こるよりはマシですが)
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
案件ごとの営業ステージの進捗状況が正確にわかるようになるのが営業管理セクションにとっては大変ありがたい。導入前は条件設定に営業ステージと期限を付けて社内営業キャンペーン等を行うと、営業ステージや期限をごまかしてエントリーして不正にインセンティブを得ようとする社員も多かったが、そのような不正ができなくなったことで虚偽報告を防げるようになりました。
以前利用していた製品の解約理由
データ管理のためだけのシステムであり営業現場にとっての業務効率化には全くなっていなかった
検討者にオススメするポイント
営業現場にとっては報告業務を軽減する意味での効率化が叶うのは勿論ですが、虚偽報告を防げる点において営業管理部門にとってもおすすめのツールです。
サービス利用状況
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3年以上
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以前利用していた製品の解約理由
データ管理のためだけのシステムであり営業現場にとっての業務効率化には全くなっていなかった
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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