カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
導入による顧客管理の効率化とマーケティング最適化
この製品のいい点
過去の商品サービス含めて顧客情報を一括管理できることで、顧客管理の効率化に繋がった。
マーケティングの最適化、特に1to1コミュニケーション施策の質向上に繋がった。
Sales Cloudの改善してほしい点
設計の問題かもしれないが、同時に出力できるデータに限りがある。例えば、顧客の基本情報と購買行動履歴を同時に出力できない等。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客の属性でセグメントできることで、各ターゲットに対して最適なマーケティング施策(メルマガ・DM・SNS)を打つことができる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


