カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
顧客の一元管理により、部門横断的な提案活動が可能に。
この製品のいい点
これまでは、各部門ごとで顧客管理を実施していたが、このシステムを導入したことにより、部門横断的に顧客管理が可能となり、融資・保険・福利厚生等でのトータルサポートを実現。
Sales Cloudの改善してほしい点
一方で、詳細な分析を実施しようとすればするほど、入力作業の負荷が重荷に。このデータインプット作業を少しでも効率的にできるようにならないか、検討してほしい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
上述のとおり、部門横断的な提案活動が可能になったことから、情報の横展にも寄与。それによって、今までは部門単位でどうするかと考えていたことが多かったが、今では横断的にどうすればいいかという戦略の幅が広がり、多様な発想につながった。それに伴い、協業や収益性の向上に貢献。
検討者にオススメするポイント
生産性向上には欠かせないシステム。とりわけ、多くの部門がある会社ほど効果を発揮するのではないか。
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