カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社内連絡、営業数字管理ツール
この製品のいい点
グループやコミュニティでの社内連絡はもちろんのこと、営業売り上げや目標に対しての達成率、案件管理、進捗共有などができ、特に営業マンにとってはチーム連携のために欠かせないツールでした。
Sales Cloudの改善してほしい点
PCから入力をする際のユーザーのメンションがわかりづらく、@をつけてもメンションができていなかったり、名前の後の役職や敬称が自動的に消えてしまうことがあった。
システムの不具合がありましたか?
スマホに通知が来なくなるトラブルが起きたことがあった。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
お客様の情報を営業マンそれぞれではなく、セールスフォースというクラウド上で管理することによって、担当変更の際に引き継ぎや状況把握がスムーズにできた。備考欄には、このお客様はここに気をつけた方が良い、などのコメントの記載ができ、分かりやすくてよかった。
検討者にオススメするポイント
チャットツールだけでなく業務管理にも使えるところ
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


