カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
営業支援ツールとしては一番良いと思うが料金が少し高い
この製品のいい点
営業支援ツールとしてとても良い。CRMとして構築し、その後のアクションを顧客ごとに管理し、SFAとしての役割も果たしてくれる点。色々な設定をしっかりと組むことができれば自動化をすることができ、一人での作業が何倍にもすることができ、しっかりと扱える人がいればとても強力な点。
Sales Cloudの改善してほしい点
料金が高いことが言われているが、実際少し高いと感じる。Salesforceをしっかりと扱えるような人材が内部にいればその価値を活かせるほどのツールではあると思う。しかし、もう少し料金を下げていただきたいのは否めない。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
CRMとしてメインで使っていました。顧客との最初の接点から、アポ獲得から交渉など、今現在の大量に送るメールなどに対しての状態を管理できた。他にもちょっとした顧客の特徴や、話の内容までも簡単に管理しておくことができるので、とてもよかった。
サービス利用状況
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分からない
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