カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
非常に自由度の高いCRM
この製品のいい点
様々なCRM製品と比較しても、圧倒的に機能が豊富で、自由度が高い。
痒いところに手が届いている機能性の豊富さですが、逆に言うとDBやCRMの素人からすると、多すぎる設定項目に苦労する可能性が高いです。
Sales Cloudの改善してほしい点
商談商品を参照できない点。
商談商品を起点にフローを発火できない点。
いくつかのオブジェクトはある設計思想の元に予め構築されているにも関わらず、その正しい使い方があまり表立って表示されていない点。またあまりにも多すぎる設定項目から該当の設定を探すのに苦労する。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客情報をセキュアに管理できる。
売上データの可視化を簡単に行える。
売上のみを見ていた営業に見込み売上、リード、マーケティングの大切さを植え付けられた。
以前利用していた製品の解約理由
前回のCRMは自由度が低く、実装したい機能を持たせることが難しかった。
検討者にオススメするポイント
自社のシステム構築を自由に行いたい方向け(逆に簡単設定でいいならオススメはしない)
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
前回のCRMは自由度が低く、実装したい機能を持たせることが難しかった。
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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