カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内SFAの構築ができました
この製品のいい点
SFAで標準的に利用されるオブジェクトが事前に準備されていて、標準機能に準拠して、設定していくだけでも社内SFAが構築できるところ。
Sales Cloudの改善してほしい点
少し前にLightning化ということで、プラットフォームが大きく刷新されましたが、画面描画などの動作が以前のClassic環境より遅くなっていると感じるので改善してほしいです。
システムの不具合がありましたか?
致命的なシステム停止などの障害は利用している数年間ではほとんどなく、安定しています。数年前に日本国内のSalesforce全体で数時間利用できなくなる障害がありました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
SFAで利用が想定されているオブジェクトが標準で準備されているので、それに合わせていくことで、ある程度社内SFAシステムが構築できてしまい、短期間での導入が可能だと感じました。
検討者にオススメするポイント
世界的に利用企業も多く、検討してみる価値はあります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
社内の利用人数
10,000人以上
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


