カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
顧客データの一括管理に便利
この製品のいい点
自社アプリの会員情報や、POSデータ、メールマガジン等の入り口がバラバラになりがちな顧客データを一括管理でき、1to1コミュニケーションから、地域等に絞っての販促に役立てることができる。また、いまいる顧客のデータもサマリにできるので、戦略的にプロモーションが立てやすい。
Sales Cloudの改善してほしい点
日本企業ではないので、英語必須とまではいかなくても、ある程度理解がないと使いこなせないツール。担当者も、もちろん日本人ではあるが、トラブル等が起こったときの対応はやはり海外流の対応。迅速さに欠ける。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
アプリの顧客データと、メルマガの顧客データ、またPOSのデータと、別々の管理をしていたため、こちらの製品で一括管理でき、届けたい人へプロモーションができるようになった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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