カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
社内システム管理者がいないと厳しい
この製品のいい点
顧客情報が蓄積されるので、営業担当者が変わっても便利。外出先からでも閲覧、入力ができるので、時間短縮が可能。
Sales Cloudの改善してほしい点
プログラムが不得手な管理者でも簡単に扱えるようにして欲しい。現状はレイアウトや入力欄の増減など、画面の変更が簡単に出来ない(セールスクラウドの管理画面を理解できないため)。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
手書きの営業日誌(ノート)の廃止。全国の営業所の営業活動報告が、誰でもどこでも閲覧やコメントが可能に。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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