カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
顧客と担当者を柔軟に管理できて便利
この製品のいい点
pardotなども活用し、連絡をしていなかった過去既存の企業に自動で営業メールを送信したり、いままで隠れていた営業リストを可視化もできるようになった。
Sales Cloudの改善してほしい点
強いて言えば、レポートの作成をもっと簡単にできれば良いかと思います。少しわかりにくいです。他は特に問題はないです。
システムの不具合がありましたか?
たまにシステムダウンすることがあり、営業部は業務のほとんどがセールスフォースなしではできないため、困りました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
今まで、他ツールで顧客管理をしていたのですが、企業名と担当者の紐付けは1つまでということや、連絡をしてから時間が経過している企業は把握できていませんでした。システムの管理画面を送るシーンがあるのですが、そのシステムからは送ることができないため、セールスフォースにしてから工数の削減に大きくつながりました。
以前利用していた製品の解約理由
機能が少ない。
検討者にオススメするポイント
営業ツールとして最適です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
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乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
機能が少ない。
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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