カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
引き継ぎや緊急対応、営業管理がしやすくなった
この製品のいい点
管理項目の追加やスクリプトの作成など、開発が誰でもやりやすく必要な機能を追加しながら運用できるため、使いながら改善をしていける。オンプレのサービスなどは修正に毎度開発を依頼しなければいけないため、とても便利。
Sales Cloudの改善してほしい点
開発をしていると、どうしようも無い仕様の壁にぶつかることがある。ヘルプで改善要望をあげても、優先されなければいつまでも修正がされない。製品にこちらの運用を合わせなければならないことが多々ある。
システムの不具合がありましたか?
以前、サーバ側のシステムトラブルでシステムが止まった時は代替策がなくとても困った。バックアップサーバがあると助かる。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
案件の管理がこれまでは各営業ごとにバラバラで共有されていなかった。しかし、このツールを入れることで誰からでも状況の進捗確認ができるようになり、引き継ぎや緊急対応、営業管理がしやすくなった。
以前利用していた製品の解約理由
実利用者と開発者の意識の違いなどがあり、運用が上手く乗らなかった
検討者にオススメするポイント
開発をしながら運用を進められるため、弄りながら使っていく人におすすめできる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
実利用者と開発者の意識の違いなどがあり、運用が上手く乗らなかった
導入形態
ベンダー
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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