カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
顧客の情報が、利用者に一目瞭然
この製品のいい点
入力のしやすさがあり、担当営業以外のアクセス権設定により、営業アシスタントや、サポート部門の担当者も情報の追加ができるため、顧客情報に厚みが出て、当社にとって顧客がどのようなステータスなのかが一目でわかる。
Sales Cloudの改善してほしい点
顧客情報がとても整理されているのだが、場合によって、情報量が多いので、対応状況をサムネイルで見れるようにしてもらえるといいと思う点と、セールスマネージャーだけに提案状況は把握しやすいのだが、対応結果がすぐにわかるような表示が記入できるとさらに良いと思う。
システムの不具合がありましたか?
メールシステムが止まったことがありました。
アクセスできないことがありました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業が入力した情報を、営業以外のサポート部門や、アフターフォローの顧客対応部門と共有して、顧客へのアフターサービスのツール及び、提案活動の資料として活用している。顧客の満足度を高めることで、主力サービス以外のこまごまとした追加提案を実施して、自社サービスで お客様を当社の重要顧客にするのが狙い。
検討者にオススメするポイント
顧客情報を整理したい営業部門にお勧めです。商談状況もわかりやすいです。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
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