カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
案件情報の見える化によるコスト削減
この製品のいい点
営業部門の行動分析や受注分析が簡単に見えるようになり、企業のターゲティングや、行動改善といったマネジメントにも有効活用ができます。
Sales Cloudの改善してほしい点
できること、自由度が高いことが魅力の一つですが、その分、管理が非常に大変で利用促進が難しいので、そのサポートがあるとありがたいです。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
部門ごとに見たい数字が簡単に出せるため、課題の特定から改善までの指標が出しやすいです。
定性でしかみられなかった項目が定量でも見られるので、マネジメントメンバーにとってサポートしやすいです。
※例えばですが、テレアポをしているけどアポが取れないメンバーがいた時、大体の理由がその人の感想で根拠として弱いですが、SFAを使うと、そもそも有効荷電の数が少ない(電話がつながってる)のが問題だよね?と問題課題の特定ができます。
検討者にオススメするポイント
SFAに求める要件を明確にした上で検討した方がよいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
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