カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
作成して使いこなすには知識が必須
この製品のいい点
自分の管理したい情報(項目)を自在に、設計&項目にも特殊なロジックを入れれたり、ダッシュボードも色々作れるのは便利。
Sales Cloudの改善してほしい点
Sales CloudにはいろいろなAPIが用意されているが、一定の操作はRestも使用できるがそのほとんどはSOAPを使用しないといけなくて、なかなか設定に時間がかかるし、マニュアルを見てもよく理解できないことが多かった。
システムの不具合がありましたか?
たまに本体のバグ?が起きたりしてその際に開けなくなったりするのが少し気になるくらいです。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
今まで紙やエクセルで管理されていた顧客情報や導入品情報をSales Cloudで管理することにより、リースが切れる時期や更新のタイミングでメールを送信したり、帳票で訪問リストを作成したりして今までよりもサービスの質向上に繋がった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
分からない
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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