カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
ストレスのないユーザインタフェース
この製品のいい点
かなりの頻度で投入機会のあるアプリだが、UIが見やすいデザインで色合いも明るく、向き合うストレスが少ない。何より、大量のデータが投入されているにも関わらず、操作が軽い。「自分のデータ」に「最近閲覧した(人の)データ」をトップページからすぐリーチできる点も使いやすい。Todoリマインダの機能まであるのは驚いた。
Sales Cloudの改善してほしい点
良くも悪くもカスタマイズの幅が広く機能も多いので、運用検討者や管理者は、利用者の投入稼働を考え現実的な投入ルール検討をする必要がある。当社でも、導入当時は大変快適だったが投入箇所が数倍になった今、正直投入稼働が日々の負担になっている。システムの作りはとても良いので活用方法次第かと思う。
システムの不具合がありましたか?
今のところ全くなし。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
他のチームメンバーが今どこに何を提案しておりどのフェーズに到達しているか(どのような確度か)が可視化され、重複提案が減り、販売機会の損失を抑えられている。
以前利用していた製品の解約理由
社内の他部署と合わせるためSFに移行した。
検討者にオススメするポイント
「リンク集」を作る機能があり、社内サイトや、社内で作成されたマニュアルなどのURLとリンクさせることができ便利。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
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乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
社内の他部署と合わせるためSFに移行した。
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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