カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
良い製品ではありますが高いです
この製品のいい点
ある程度の規模の会社でSFA導入したいのだったらとりあえず選ぶべきという定番製品だと思います。
しかし高いのが難点。
契約更新の時に普通に値上げしてきます。
あと、担当営業がコロコロ変わって、営業のクオリティが必ずしも高いとは言えません。
Sales Cloudの改善してほしい点
UIが一昔前のものなのでどうにかして欲しい。
UXという観点でも良いとは言えない。
カスタム項目とか増やしたらものすごい縦長になってしまったり。
もっとユーザーフレンドリーなプロダクトにして欲しい。
システムの不具合がありましたか?
プロダクトのことでは無いのですが、契約更新時に次の1年はこの金額になりますと値上げした金額を前ぶれなくメールで伝えられました。
こういう営業は真似しないようにしようと話し合ったことがあります。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業人員の活動管理として一通りやりたいことは出来ると思います。
突然お客様から電話がかかってきて、担当営業が居ない時でも、Salesforceを見ておけば最後にどんなコミュニケーションをとったか分かり、スムーズに対応ができました。
ただ営業の人たちに入力を徹底してもらわないといけないので、運用面でのエネルギーはそれなりに必要です。
Sales Cloud導入の決め手
機能の豊富さ。
検討者にオススメするポイント
SFA製品に関しては競合製品が少ないので、実運用に充分耐えられる製品と言ったらこちらかと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloud導入の決め手
機能の豊富さ。
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


