カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
案件の進捗状況をチームで共有できる便利ツール
この製品のいい点
案件の進捗把握がスムーズに行える。進捗状況(ステータス)を自由に設定できるので、業務フローにあわせてカスタマイズできる。個別の進捗状況や申し送り事項などを自由記述できる。ツールの使い方をナレッジとして共有できるので、別途マニュアルを作らなくてもいい。Googleドライブなど外部サービスと連携できる。
Sales Cloudの改善してほしい点
逐一更新ボタンを押さないと変更箇所が反映されないので、Googleスプレッドシートのように、更新箇所がリアルタイムで共有されるようにしてほしい。進捗状況のタイル表示は便利だが、ノートPCの小さな画面ではスクロールしないと全体が見えないので、一つ一つのタイルの大きさを小さくするなど、一目でわかるようにしてほしい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
日々複数の案件が同時並行で進むので、この画面を見れば各案件の進捗状況が一目でわかるのがありがたい。顧客からの問い合わせ状況や申し送り事項なども記載でき、自身が不在のときも別担当者が代わりに対応できる。(メールやチャットなどで申し送り事項を共有しても埋もれてしまう)
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