カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
営業業務管理ツールの王道
この製品のいい点
UIがわかりやすい。
営業管理に必要なダッシュボードなども一通りついており、安心感がある。
ただし業務柄、入力するためのツールとなっており、あまり管理側視点では見ていない。
マネジメント層のためのツールと考えたほうが良いかもしれない。
Sales Cloudの改善してほしい点
現状は特に不満なし。ただしビジネスモデルの形態としてサブスクリプション型のため、企業によってはコスパが合わなくなる可能性があるという点は注意しておくべき。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
案件の可能性を入力しておけば、上層部にその情報が連絡される。あくまでも管理ツールであり、入力する側はメリットがない。
もしもIT関連の仕事をしていて客先で本製品にかかわることができれば、親和性は感じるはず。また逆もしかりで、自社でも使っている、という状態になることが多いかと思う。
サービス利用状況
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3年以上
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分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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