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Sales Cloud
CRM

Sales Cloudの評判・口コミ

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.9(1963件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
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SKYPCEJUST.DB
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非公開のユーザー

投稿日2021/11/14

社名非公開

業種人材サービス

職種企画・調査・マーケティング

従業員規模10名以上 50名未満

立場IT管理者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

コストはかかるが、最強のSFA

この製品のいい点

やりたいことは大抵できます。弊社の場合は、顧客・製品情報を Sales Cloudで一括管理し、API連携を駆使してサービスサイトや社内向けシステムを開発しています。

Sales Cloudの改善してほしい点

当然ながら、情報のボリュームが多ければ多いほど費用が嵩む。ライセンス料もそこそこかかる。また、 Sales Cloud自体の機能をいじる場合の開発費もかかってくる。弊社は20名程度のベンチャー希望ですが、やりたいことは様々ありつつ、予算の関係でなかなか進められないことも多いです。これは企業にもよると思いますが、もう少しコストが抑えられるプランがあれば、もっと加速させられるのになあとは常々思います。
システムの不具合がありましたか?
システムに不具合が起きた際は世界中で一斉にシステムが止まり、全く仕事になりませんでした。Twitterでは様々な国のユーザーが「Salesforceに繋がらない!」と叫びまくり…。全体に影響する不具合は心臓に悪すぎるので、起こらないようにしていただきたいです。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

スプレッドシート上で毎日記録していた業務上のデータがありましたが、データ量が多すぎてスプレッドシートではうまく分析ができていませんでした。そこでタブローを導入し、 Sales Cloudのデータを取り込んだところ、人間の手では難しいレベルまで日々の分析を行えるようになり、即業務改善につなげることができました。関連するサービスを駆使することで、幅を広げられるのがSalesforceの最大の強みだと思います。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間

1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

100万円 〜 249万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

250万円 〜 499万円

社内の利用人数

10人 ~ 49人

積極的に利用しているユーザーの割合

100%

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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