カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
コストはかかるが、最強のSFA
この製品のいい点
やりたいことは大抵できます。弊社の場合は、顧客・製品情報を Sales Cloudで一括管理し、API連携を駆使してサービスサイトや社内向けシステムを開発しています。
Sales Cloudの改善してほしい点
当然ながら、情報のボリュームが多ければ多いほど費用が嵩む。ライセンス料もそこそこかかる。また、 Sales Cloud自体の機能をいじる場合の開発費もかかってくる。弊社は20名程度のベンチャー希望ですが、やりたいことは様々ありつつ、予算の関係でなかなか進められないことも多いです。これは企業にもよると思いますが、もう少しコストが抑えられるプランがあれば、もっと加速させられるのになあとは常々思います。
システムの不具合がありましたか?
システムに不具合が起きた際は世界中で一斉にシステムが止まり、全く仕事になりませんでした。Twitterでは様々な国のユーザーが「Salesforceに繋がらない!」と叫びまくり…。全体に影響する不具合は心臓に悪すぎるので、起こらないようにしていただきたいです。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
スプレッドシート上で毎日記録していた業務上のデータがありましたが、データ量が多すぎてスプレッドシートではうまく分析ができていませんでした。そこでタブローを導入し、 Sales Cloudのデータを取り込んだところ、人間の手では難しいレベルまで日々の分析を行えるようになり、即業務改善につなげることができました。関連するサービスを駆使することで、幅を広げられるのがSalesforceの最大の強みだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


