カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
過去の営業結果や重要な情報を簡単に検索でき、営業に活かせる
この製品のいい点
お客様の情報がしっかりと引継ぎされずに担当となったとしても、本システムで過去の営業成果や自社との関係性を簡単に検索できる点。
Sales Cloudの改善してほしい点
入力する項目や反映させるべき部分が多く使用している社員が一部に限られていた。従って本来共有されるべき重要な情報が反映されてないケースが散見された。もう少し見やすく、誰でも(新入社員や年次が上の社員)使いやすいインターフェースとなれば利用率が上がると思う。
システムの不具合がありましたか?
特になし
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
海外出張へ行く際、過去数年分の蓄積された営業成果を閲覧し自社商材を提案した際の相手方の反応や温度感、また他社との取引状況等を収集したことで、それぞれのお客様に合う提案方法を事前に立案することが出来た。
検討者にオススメするポイント
顧客管理システムを検討中であればセールスフォースの一択だと感じる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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