カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
今やクラウドの代名詞。汎用性と実現性の高さが有効
この製品のいい点
アプリケーションプラットフォームとして非常にすぐれている。スクラッチニーズとクラウドニーズの良いところを組み合わせている。
Sales Cloudの改善してほしい点
プラットフォームとしては優れているが、アプリケーションを構築するためにはかなりのスキルが必要。自由度とのバランスもあると思うがもノーコードで実現できるナレッジやテンプレート、クラウドアプリケーション同士の接続の共通部品などの提供が分かりやすくなればとても使いやすくなる。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
会社の古くからあるスクラッチも、CRMやSF領域でうまくコンバージョンさせ、かつさらに良くできる可能性を秘めている。当方の場合、ITSMツールとして利用しているが、標準的な機能で概ねアプリケーションが機能している。汎用性と実現性の高さが有効となった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


