カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
セールスフォース活用で売上アップ
この製品のいい点
営業行動の履歴が残る点がいいです。担当が変わると顧客との接点、履歴がわからなくなってしまうことが多いですがこれにきちんと記録することで代々引き継ぐことことができます。
Sales Cloudの改善してほしい点
入力がとても面倒です。入力しやすさを改善してほしいです。売り上げ管理をしています。既存の見積もり作成システムとの連携に時間がかなりかかります。連携するまで25分以上かかることもあります。ここを改善することにより入力頻度を高めることができると思います。
システムの不具合がありましたか?
特にトラブルはありません。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
プロジェクトマネージャー、営業支援、SC等と情報を共有できることです。これにより日々関係者が意見を言いあうことにより大型商談を獲得することができました。進捗情報を皆で共有できるとこところがいいです。
検討者にオススメするポイント
名刺情報、訪問履歴等は営業にとっての宝です。これを大大残していくことがとても貴重だと思います。
サービス利用状況
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3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


