カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内情報統一化と共有をめざして
この製品のいい点
これまで各部署や担当者がそれぞれで作成したEXCELフォーマットを使用したりしていたため同じ情報が異なる表記がされている、更新のタイミングが異なるなどの問題点をセールスフォースで統一し、抽出することができた。
Sales Cloudの改善してほしい点
システム管理者が仕様を変更する時にどの部分に影響があるのかがわからず、少しの変更でも慣れるまでに時間がかかった。ITリテラシーの低いメンバーでは変更をかけることが難しい。
システムの不具合がありましたか?
iPhoneからの操作がiosのバージョンアップにより表示がされない不具合があった。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
過去数回頓挫してきた全社統一フォーマットとデータ管理から抽出し検討資料作成などの情報収集にかかるストレスが大きく軽減されてきている。
検討者にオススメするポイント
社内データに基づく資料を作成するにはレポート機能が優秀なのでお薦めしたい。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


