カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
外資系企業や若手のベンチャー企業向け
この製品のいい点
顧客管理やそれに付随するイベントや商談を紐付けで管理出来る。営業部だけでなく、学校の卒業生の管理も出来たので汎用性が高いように感じた。
Sales Cloudの改善してほしい点
海外製のためか、単語の翻訳に違和感があったり、ヘルプが基本的に英語のため説明を翻訳しても理解しづらかったりした。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
商談の報告書や記録をこれまでWordで作成していたため、顧客情報と報告書が紐づいていることでいちいちフォルダを探す手間が省けたし、容量も余裕が出来た。
検討者にオススメするポイント
20〜30代メインの職場であればおすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


