カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
営業活動の見える化!営業必須ツール
この製品のいい点
タイトルに書いたように、営業活動の見える化ができます。お客様情報や、どのお客様にいつだれがどんなアクションをしたのか可視化できます。
Sales Cloudの改善してほしい点
メールに各お客さまのコードを付けるとメールを送受信した際にSalesforceに記録される仕様だったが、新規のお客さまを登録してからコード生成までに時間がかかったこと。すぐにメールしたい際にコードを入れられなかったため、後ほど記録を手入力していた。コードがすぐに生成されると嬉しい。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなことはなし。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
複数のお客さまを担当しててもどんなアクションをすればいいかすぐにわかる点。上司の方は部下の動きが見えるので、管理しやすい。営業担当の急な休みがあっても、サポートしやすい。
検討者にオススメするポイント
営業活動を可視化するにはいいツールだと思います。
サービス利用状況
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6ヵ月以上 ~ 1年未満
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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