カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
グローバルに商談情報がシェアできる
この製品のいい点
多言語対応であるため、欧米中印日の営業拠点のメンバーが同じフォーマットで商談を登録・管理することが出来る。
全ての商談を集計した売上見込み管理もかなり効率化出来る。
Sales Cloudの改善してほしい点
グローバル顧客を事業所単位迄管理するには、標準機能では不十分に感じる。顧客情報を紐付け管理するのも煩雑であるため、カスタムオブジェクトで対応したが、顧客の階層管理はもっと充実させてほしいと思う。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
グローバル顧客の案件を海外と日本の営業部隊が連携してフォローする必要があるが、Salesforceを活用することで、商談情報の共有のモレ、ミスを防ぐとことができ、顧客対応能力が向上した。
Sales Cloud導入の決め手
グローバルに商談情報を管理できる
検討者にオススメするポイント
海外も含め多拠点の商談情報を管理・シェアするにはおススメ
サービス利用状況
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3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloud導入の決め手
グローバルに商談情報を管理できる
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です5,000万円 〜 9,999万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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