カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
BtoB営業SFAの業界標準ツール
この製品のいい点
一定規模以上の会社では導入確率高く、転職しても操作に慣れていてすぐに使える。顧客データを法人毎にまとめて管理できるので、対法人の状況が把握できる。レポート機能も充実しており、対象リストの抽出も現場でできる。
Sales Cloudの改善してほしい点
レポート機能がさらに充実すると嬉しい。法人毎の売上の集計項目でレポートの抽出条件を指定できる。バッチ処理に時間がかかる時がある。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業活動の効率化。売上と営業の活動量が分かるので、同じ顧客にばかり行っていないか?放置されている顧客がいないか?など定量的に分析できる
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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