カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
データに基づく営業管理ツール
この製品のいい点
営業データの蓄積や分析ができる。営業担当者の案件進捗もSalesforceで見える化できるので、管理者向けのシステムかもしれない。利用する企業が独自にカスタマイズして使用できるので、上手く使えば、かなりいいツールになるはず。
Sales Cloudの改善してほしい点
利用する企業がカスタマイズ方法を間違えると、悲惨なことになる。営業の進捗管理も所詮、対ITなので、実行力があるかと言われると微妙。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
大きなプラットフォームとして全社的に管理できるので、納期や注文数の把握が極めてしやすくなった。後工程と営業が顧客の情報共有をすることができる。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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