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Data Cloud
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)

Data Cloudとは?価格や機能・使い方を解説

企業が持つデータをお客様の利便性向上にフル活用

株式会社セールスフォース・ジャパン

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CDP(カスタマーデータプラットフォーム)

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは?

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは、企業内のデータを集約し、個人をキーに統合するデータベース作成システムのことです。既に導入している自社業務システム・Webサイトのアクセスログ・お問い合わせ内容・営業活動履歴といった情報を集約し、マーケティング施策の実行に活用できます。 DMPは属性情報など3rd Partyデータの活用がメインでしたが、CDPは個人データをメインにしています。そのため、CDPは「プライベートDMP」と紹介されるケースもあります。

比較表つきの解説記事はこちら
CDPツール8選を徹底比較!機能やメリット・デメリットも解説

2024年10月21日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

企業情報

会社名株式会社セールスフォース・ジャパン
住所〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3  日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower)
設立年月2000年4月
資本金4億円
事業内容事業内容: クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供
代表者名代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一

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