資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

Fullstar
カスタマーサクセスツール

Fullstarとは?価格や機能・使い方を解説

ノーコードでチュートリアルを作成!サポートの工数を大幅削減

クラウドサーカス株式会社

この製品はまだレビュー
がありません。

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

カスタマーサクセスツールでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologo
カスタマーサクセスツールの製品一覧はこちら
《Fullstar》のPOINT
  1. プログラミングの知識がなくてもチュートリアルを作成できます
  2. 顧客満足度調査やアンケートを簡単に作成できます
  3. 現場で使いこなせるシンプルなUI画面

ノーコードでチュートリアルを作成し、ユーザーがシステムの使用開始や活用でつまづきそうなところを画面上でサポートします。それによって人的サポートに要するリソースを削減できます。

対応機能
オンボーディング管理
モニタリング
Q&A作成
コミュニティ管理
ヘルススコア管理
顧客情報管理

2024年12月10日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格55,000円 ~
参考価格補足月額55,000円(税込)のLightプランと要問合せのEnterpriseプランがあります。
無料のFreeプランもあります。

製品詳細

簡単にチュートリアルを作成し、顧客体験をノンストレスに

Fullstarとは

Fullstarは、カスタマーサクセス部門の誰もがノーコードでチュートリアルを作成できるツールです。顧客がオンボーディング(使用開始)やシステム活用でつまずきそうなところにチュートリアル(アドバイスのポップアップ)を設置することで、ストレスのない顧客体験を実現します。

カスタマーサポートが人的対応からテックタッチにシフトすることで、カスタマーサクセス部門の人的リソースの削減が可能です。

アンケート作成や顧客ロイヤリティの測定も簡単にできるので、解約やアップセルの兆候を早めに把握することができます。

操作画面がシンプルで使いやすく、初めて導入するカスタマーサクセスツールに適しています。

Fullstarの強み

1.サポート部門のお客様対応時間を削減
ノーコードでチュートリアルを作成できるので、ユーザーがストレスなくサービスの利用開始や活用ができるようになり、人的サポートが必要な場面を大幅に削減できます。
・自力でのオンボーディングが可能に
・ユーザー体験の向上
・サポート工数削減

2.お客様の声や気持ちを集めやすく、継続率を高める施策が見えてくる
アンケートやエンゲージメント測定を簡単に作成・集計できるので、ユーザーの困りごとやシステムへの評価を迅速に把握することが可能です。アンケートの自由記述などから顧客のインサイト(自覚していないニーズ)を探ることも可能です。
・バージョンアップへの評価を把握
・競合への流出兆候を察知
・FAQの抽出

3.ユーザーの利用状況を把握し、ハイタッチ管理ができる
チュートリアルの設置で余裕のできたリソースを個別対応に回すことで、解約のリスクを減らし、アップセルの可能性をとらえることが可能です。プルダウンして条件を選択するだけで、ユーザーの利用状況を確認することができ、そのユーザーにとって最適なタスクを割り当てることができます。
・解約防止
・アップセル
・ユーザーインタビューの打診

Fullstarでできること

・チュートリアル管理:ノーコードでチュートリアルを設定。ユーザー自身でシステムを活用できる仕組みを作れます。
・レビュー管理:顧客ロイヤリティの測定値やレビューを集計して、グラフ化したレポートを自動作成します。
・表示内容の編集:エンゲージメント調査の質問、自由入力欄の例文、回答後のサンクスメッセージなどの表示内容を編集できます。
・アンケート管理:アンケートを作成し、AIでプラスの評価とマイナスの評価を自動判別できます。
・対応リクエスト管理:対応する必要があるリクエストをチームメンバーに割りふりできます。
・Slack連携:ユーザーからのアラートを即時にキャッチできます。
・無料プランでのお試し利用が可能です。

【活用例】
●サロン向けWeb予約システムでの活用
システムの機能拡充で、導入時のユーザーへの説明が「初期設定」に時間を取られて、活用イメージを持ってもらえなかった。日々の業務で忙しいユーザーの利用モチベーションが上がらずシステムスタートに時間がかかり、サポート工数も増えていた。これらの課題がFullstarで適切なチュートリアルを設定することで解決、ユーザーの負担が軽減して、ストレスなく活用できるようになった。

●採用管理システムでの活用
採用管理システムは機能数が多く、オンボーディングに工数と時間がかかるが、顧客が増え続けたことで対応が追い付かなくなった。Fullstarでチュートリアルを設定したことで、問い合わせ数が10%削減し、アンケート回答数が4.5倍に増えた。

仕様・動作環境

Fullstarの主な機能

その他
主な機能ノーコードでのチュートリアル作成
アンケート作成・管理
エンゲージメント測定・管理
レビュー管理
対応リクエスト管理
Slack連携
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名クラウドサーカス株式会社
住所東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス21F
資本金150,000千円
事業内容デジタルマーケティングSaaS「クラウドサーカス」の開発・販売及び、デジタルマーケティングに関するコンサルティング・受託業務
代表者名代表取締役CEO 北村健一

カスタマーサクセスツール

カスタマーサクセスツールとは?

カスタマーサクセスツールは、顧客満足度と継続率を向上させるための支援ツールです。顧客の利用状況や満足度を可視化し、適切なタイミングでのアクションを促します。カスタマーサポート部門や営業部門で活用され、契約更新率の向上や顧客ロイヤルティの強化に貢献します。

比較表つきの解説記事はこちら
【ランキング】カスタマーサクセスツールおすすめ10選比較!種類や選び方も徹底解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、クラウドサーカス株式会社の 『ノーコードでチュートリアルを作成!サポートの工数を大幅削減Fullstar』(カスタマーサクセスツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カスタマーサクセスツールの製品をまとめて資料請求