クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)とは
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)の導入により、顧客の声を聞く仕組みを構築し、アンケート調査を主としたデータを元に分析や予測を行い、カスタマーエクスペリエンス向上に必要なアクションを素早く割り出すことが可能になります。
顧客のエクスペリエンスを全体的に可視化できるので、
個々のお客様に最適なアクションを割り出し、実行することができます。
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)でできること
■お客様のあらゆる声に耳を傾ける
お客様の声に耳を傾け、重要な瞬間にリアルタイムでフィードバックを取得することができます。27の配信チャンネルと128のデータソースがすべて1つのプラットフォームで利用できるため、顧客が何を考え、感じているのかを完全に把握できます。
■ビジネスにインパクトのあるアクションを実行
データ収集にとどまらず、ビジネスに真の価値を生み出すアクションを割り出し、実行できます。拡張性と持続性を考慮して設計された CustomerXMによって、組織全体に必要なアクションを割り出し、実行できます。
■顧客維持の方法を正確に知る
予測インテリジェンスエンジンであるiQを使用して、顧客ロイヤルティの傾向、パターン、キードライバーを明らかにします。予測AIによって整えられたインサイトに即座にアクセスできるため、最大の効果を発揮する分野に集中できます。
■最適なアクションを最適な担当者に割り当てる
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)は最適な顧客対応のアクションの依頼を各種ツールと連携して適切な担当者に割り当てることができるため、それぞれの担当部門では顧客満足度の改善、支出の最適化、ロイヤルティの向上を実現させる手順を実行できます。
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)で解決できる課題
●顧客維持率とロイヤルティの向上
●顧客のウォレットシェアを拡大
●顧客獲得を最適化
●サービスコストを削減
●ブランドの認知度と資産価値を向上
最高の顧客体験管理ツールは、顧客の期待と、現在提供されている体験との間にあるギャップを埋めるために、
顧客とのあらゆる接点を追跡し、データを分析します。
最近の調査によると、「顧客体験でリードする企業」は2倍の速さで成長し、
平均的な企業よりも15%経営効率のよい運営を維持しています。