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メールディーラー
カスタマーサクセスツール

メールディーラーとは?価格や機能・使い方を解説

15年連続売上シェアNo.1※! 全員の対応状況を見える化

株式会社ラクス
2024年下半期

GoodProduct

カスタマーサクセスツール部門受賞

全体満足度★★★★4.1(131件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

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カスタマーサクセスツールの製品一覧はこちら
《メールディーラー》のPOINT
  1. メールの対応状況を見える化し、返信漏れを防止
  2. メール・電話・チャットなどの問い合わせを一元管理
  3. 導入実績8,000社以上!専任スタッフが最適な運用を提案

info@やsupport@など共有するメールアドレスやメーリングリスト宛のメールを複数名で管理するためのシステムです。 「対応遅れ」「二重対応」「属人化」などメールに関するお悩みを解消します。

※出典元: ITR「ITR Market View:メール/Web/SNSマーケティング市場2024」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2023年度予測)

対応機能
オンボーディング管理
モニタリング
Q&A作成
コミュニティ管理
ヘルススコア管理
顧客情報管理

2024年11月13日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足※料金詳細はお問い合わせください。

※無料トライアルもご用意しております。
 本番環境と変わらない機能をお試しいただけます。

製品詳細

メールの対応状況を見える化し、返信漏れを防止

メールが「未対応」「対応中」「対応完了」といった対応状況ごとのタブに自動で整理されるため、着手すべきメールがひと目でわかり、返信漏れがなくなります。
また、メールごとに担当者を設定できるため、だれが対応すべきメールかも一覧画面から確認できます。


▼タブごとの役割
新着    :要対応メールだけ表示。新着メールをゼロにすることで、対応漏れを防止!
返信処理中 :返信を開始すると、自動で移動。
       対応中は、別スタッフが編集できないようロックがかかり、二重対応を防止!
対応完了  :返信済みメールは対応完了タブに自動で移動
送信メール :こちらが返信したメールは送信メールタブに蓄積
       Ccでの共有が不要に!
対応継続中 :再メールが必要な案件も管理可能
そのほか、16種類ある基本ステータスに加え、オリジナルステータスが作成可能。

製品詳細-1

メール・電話・チャットなどの問い合わせを一元管理

メール、電話はもちろんLINE、大手モールのメッセージ機能など、問い合わせのやりとりが発生するツールをまとめて管理できます。
管理画面を行き来する手間がなくなり、対応時間を短縮できます。

導入実績8,000社以上!専任スタッフが最適な運用を提案

8,000社以上の導入実績をもとに、課題解決や運用相談、運用事例等を含めた最適なご提案をさせていただきます。
サポート体制が整っているため、機械操作が苦手な方やメール共有システムを利用したことがない方でも安心です。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

豊富な機能でカスタマイズ可能!8,000社以上の実績から最適な運用をご提案

その他
機能・仕様【主な機能】
『メールディーラー』は、さまざまな用途でお客様にご利用いただいております。
業務に応じて機能を制限したり、画面表示を変更することが可能です。

メール業務効率化から対応ミスの防止、メール・問い合わせ集計など50以上の機能がございます。

●ステータス管理 ●対応履歴 ●申請/承認 ●コメント付加機能●電話応対メモ
●集計レポート ●社内Q&A ●ユーザー権限●楽天あんしんメルアド対応
●二重返信防止 ●振り分け設定 ●自動削除●通知機能 ●テンプレート登録
●複数ブラウザ対応 ●ドラッグ&ドロップファイル添付●HTMLメール送受信
●グループチャット ●外部システム連携 ●OAuth対応●開封確認 など

【オプション】
●スマートフォン対応 ●ウィルス・迷惑メール対策 ●多言語対応
●IP制限 ●情報漏えい対策オプション ●お客様アンケート
●添付ファイルセキュリティ

【サポート】
『メールディーラー』では、お客様のご利用シチュエーションに応じて導入設定から運用定着サポートできるよう、専任スタッフがご支援します。
7,000社以上の導入実績をもとに、課題解決や運用相談、運用事例等を含めた最適なご提案をさせていただきます。

●運用開始後はご利用者様であればどなたでもサポート利用が可能
●導入サポート無料
●電話・メールでのサポートが永年無料(回数制限なし)
クラウド【OS】
Windows 8.1 / 10 / 11、Mac OS(ブラウザはSafariのみ)

【ブラウザ】
Microsoft Edge、Firefox 、 Google Chrome、Safari、添付ファイルのドラック&ドロップ機能は、Firefox、Google Chrome のみとなります。
※ Microsoft Edgeは一部ブラウザ側の不具合等の影響を受けてメールディーラーが正常にご利用頂けない場合がございますので、予めご了承ください。

【その他】
※上記以外の環境では動作保証しておりませんので、ご注意ください。
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

メール・問い合わせの対応時間・費用を大幅に削減できます!

作業時間を月間約70%削減!

製品詳細-1

費用を年間約40%削減!

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社ラクス
住所〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿
設立年月2000年11月
従業員数連結:2,197人(183) 単体:1,253人(169)(2023年3月31日時点)
資本金3億7,837万8千円
事業内容・クラウドサービスの開発と販売 ・IT技術者の派遣 「ラクスグループ」のサービスは、 クラウドサービス累計導入社数83,000社(※)、レンタルサーバーサービス22,826社、 合計105,826社にご利用いただいております。 ※2024年3月末現在 ■クラウドサービス ・楽楽精算 - 交通費・経費精算システム ・楽楽明細 - 電子請求書発行システム ・楽楽請求 - 請求書受領システム ・楽楽電子保存 - 電子帳簿保存システム ・楽楽販売 - 販売管理システム ・楽楽勤怠 - 勤怠管理システム ・メールディーラー - 問い合わせ管理システム ・配配メール - メールマーケティングサービス
代表者名中村 崇則

カスタマーサクセスツール

カスタマーサクセスツールとは?

カスタマーサクセスツールは、顧客満足度と継続率を向上させるための支援ツールです。顧客の利用状況や満足度を可視化し、適切なタイミングでのアクションを促します。カスタマーサポート部門や営業部門で活用され、契約更新率の向上や顧客ロイヤルティの強化に貢献します。

比較表つきの解説記事はこちら
【ランキング】カスタマーサクセスツールおすすめ10選比較!種類や選び方も徹底解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラクスの 『15年連続売上シェアNo.1※! 全員の対応状況を見える化メールディーラー』(カスタマーサクセスツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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