- メールの対応状況を見える化し、返信漏れを防止
- メール・電話・チャットなどの問い合わせを一元管理
- 導入実績8,000社以上!専任スタッフが最適な運用を提案
info@やsupport@など共有するメールアドレスやメーリングリスト宛のメールを複数名で管理するためのシステムです。 「対応遅れ」「二重対応」「属人化」などメールに関するお悩みを解消します。
※出典元: ITR「ITR Market View:メール/Web/SNSマーケティング市場2024」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2023年度予測)
2024年11月13日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | ※料金詳細はお問い合わせください。 ※無料トライアルもご用意しております。 本番環境と変わらない機能をお試しいただけます。 |
製品詳細
メールの対応状況を見える化し、返信漏れを防止
メールが「未対応」「対応中」「対応完了」といった対応状況ごとのタブに自動で整理されるため、着手すべきメールがひと目でわかり、返信漏れがなくなります。
また、メールごとに担当者を設定できるため、だれが対応すべきメールかも一覧画面から確認できます。
▼タブごとの役割
新着 :要対応メールだけ表示。新着メールをゼロにすることで、対応漏れを防止!
返信処理中 :返信を開始すると、自動で移動。
対応中は、別スタッフが編集できないようロックがかかり、二重対応を防止!
対応完了 :返信済みメールは対応完了タブに自動で移動
送信メール :こちらが返信したメールは送信メールタブに蓄積
Ccでの共有が不要に!
対応継続中 :再メールが必要な案件も管理可能
そのほか、16種類ある基本ステータスに加え、オリジナルステータスが作成可能。
メール・電話・チャットなどの問い合わせを一元管理
メール、電話はもちろんLINE、大手モールのメッセージ機能など、問い合わせのやりとりが発生するツールをまとめて管理できます。
管理画面を行き来する手間がなくなり、対応時間を短縮できます。
導入実績8,000社以上!専任スタッフが最適な運用を提案
8,000社以上の導入実績をもとに、課題解決や運用相談、運用事例等を含めた最適なご提案をさせていただきます。
サポート体制が整っているため、機械操作が苦手な方やメール共有システムを利用したことがない方でも安心です。
仕様・動作環境
豊富な機能でカスタマイズ可能!8,000社以上の実績から最適な運用をご提案
その他 | |
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機能・仕様 | 【主な機能】 『メールディーラー』は、さまざまな用途でお客様にご利用いただいております。 業務に応じて機能を制限したり、画面表示を変更することが可能です。 メール業務効率化から対応ミスの防止、メール・問い合わせ集計など50以上の機能がございます。 ●ステータス管理 ●対応履歴 ●申請/承認 ●コメント付加機能●電話応対メモ ●集計レポート ●社内Q&A ●ユーザー権限●楽天あんしんメルアド対応 ●二重返信防止 ●振り分け設定 ●自動削除●通知機能 ●テンプレート登録 ●複数ブラウザ対応 ●ドラッグ&ドロップファイル添付●HTMLメール送受信 ●グループチャット ●外部システム連携 ●OAuth対応●開封確認 など 【オプション】 ●スマートフォン対応 ●ウィルス・迷惑メール対策 ●多言語対応 ●IP制限 ●情報漏えい対策オプション ●お客様アンケート ●添付ファイルセキュリティ 【サポート】 『メールディーラー』では、お客様のご利用シチュエーションに応じて導入設定から運用定着サポートできるよう、専任スタッフがご支援します。 7,000社以上の導入実績をもとに、課題解決や運用相談、運用事例等を含めた最適なご提案をさせていただきます。 ●運用開始後はご利用者様であればどなたでもサポート利用が可能 ●導入サポート無料 ●電話・メールでのサポートが永年無料(回数制限なし) |
クラウド | 【OS】 Windows 8.1 / 10 / 11、Mac OS(ブラウザはSafariのみ) 【ブラウザ】 Microsoft Edge、Firefox 、 Google Chrome、Safari、添付ファイルのドラック&ドロップ機能は、Firefox、Google Chrome のみとなります。 ※ Microsoft Edgeは一部ブラウザ側の不具合等の影響を受けてメールディーラーが正常にご利用頂けない場合がございますので、予めご了承ください。 【その他】 ※上記以外の環境では動作保証しておりませんので、ご注意ください。 |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
メール・問い合わせの対応時間・費用を大幅に削減できます!
作業時間を月間約70%削減!
費用を年間約40%削減!
企業情報
会社名 | 株式会社ラクス |
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住所 | 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿 |
設立年月 | 2000年11月 |
従業員数 | 連結:2,197人(183) 単体:1,253人(169)(2023年3月31日時点) |
資本金 | 3億7,837万8千円 |
事業内容 | ・クラウドサービスの開発と販売 ・IT技術者の派遣 「ラクスグループ」のサービスは、 クラウドサービス累計導入社数83,000社(※)、レンタルサーバーサービス22,826社、 合計105,826社にご利用いただいております。 ※2024年3月末現在 ■クラウドサービス ・楽楽精算 - 交通費・経費精算システム ・楽楽明細 - 電子請求書発行システム ・楽楽請求 - 請求書受領システム ・楽楽電子保存 - 電子帳簿保存システム ・楽楽販売 - 販売管理システム ・楽楽勤怠 - 勤怠管理システム ・メールディーラー - 問い合わせ管理システム ・配配メール - メールマーケティングサービス |
代表者名 | 中村 崇則 |
カスタマーサクセスツール
カスタマーサクセスツールとは?
カスタマーサクセスツールは、顧客満足度と継続率を向上させるための支援ツールです。顧客の利用状況や満足度を可視化し、適切なタイミングでのアクションを促します。カスタマーサポート部門や営業部門で活用され、契約更新率の向上や顧客ロイヤルティの強化に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちら【ランキング】カスタマーサクセスツールおすすめ10選比較!種類や選び方も徹底解説
『メールディーラー』とよく比較されているカスタマーサクセスツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラクスの 『15年連続売上シェアNo.1※! 全員の対応状況を見える化メールディーラー』(カスタマーサクセスツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。