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pottos

カスタマーサクセスツール
BtoBのCS担当者を強力に支援し、既存顧客に最善のアプローチ pottos


株式会社ポトス

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KARTE

顧客の兆候をキャッチアップして、先回りしたフォローを。 KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.4
25件
POINT
  • 対象ユーザーにだけ最適なタイミングでツールチップを表示させる
  • ファネルを作成し、定量的にオンボーディングの課題を見つける
  • 顧客の実行動をLive動画で見ることで顧客体験を直感的に把握する
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用・分析まで実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月でご利用開始
SolutionDesk for オンラインサービスデスク

SolutionDesk for オンラインサービスデスク

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 部門の壁を超えたエスカレーションの実現で問題解決を加速
  • 「ナレッジ」のWebサイト公開でお客様の自己解決を促進
  • ナレッジベース型チャットボットが問題解決をお手伝い
Zendesk

顧客対応をオムニチャネル化し、ロイヤルカスタマーを創出 Zendesk

全体満足度

★★★★☆ 4.0
46件
POINT
  • メール、電話、SNS、チャットからの問い合わせを一元管理
  • FAQで顧客の自己解決を促進・AIボットで顧客対応を自動化
  • リモートワークや在宅勤務にも最適
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)

顧客体験管理ツール| クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • アンケートで収集したデータから次なるアクションを割り出す
  • 顧客の声を多角的かつリアルタイムで取得し、素早く分析できる
  • 各種ツールと連携して適切な担当者にアクションを割り当てる
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
Seevoi

【 webサイト・ITプロダクト向け 】ユーザー理解SaaS | Seevoi

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ユーザーの声を工数不要で収集・分析できる
  • リサーチスキルのある担当者が不在でも運用できる
  • 回答の質や回答率が高く、ユーザー理解の質を高められる
VideoTouch

オンボーディングやマニュアル等の顧客対応を動画化して効率UP! VideoTouch

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 画面収録や動画アップロードで簡単に動画を作成して活用できる
  • 動画学習サイトをワンストップで構築でき顧客の自己学習を促進
  • 効果を計測して、データを元にしたきめ細やかな顧客対応が可能
カスタマーサクセスツールの製品一覧はこちら>
《pottos》のPOINT
  1. 顧客のサービス利用状況をトラッキング
  2. 自動的にセグメントとヘルススコアを可視化し、解約リスクを通知
  3. テックタッチで対応を自動化、人力業務を大幅削減!

SaaSを利用する顧客の利用状況をモニターし、カスタマーヘルスに即した対応を自動的にサポートします。BtoBにおけるカスタマーサクセスを強力に支援します。

対応機能
オンボーディング管理 panorama_fish_eye
モニタリング remove
Q&A作成 remove
コミュニティ管理 remove
ヘルススコア管理 panorama_fish_eye
顧客情報管理 panorama_fish_eye
評判・口コミアイコン 評判・口コミ(0) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 98,000円 ~
参考価格補足 月額使用料(98,000 円~)の他に初期費用(300,000円~)が必要です。
経済産業省が推進する「IT導入補助金2022」の対象ツールです。

製品詳細

BtoBカスタマーサクセスの業務プロセスを最適化

pottosとは

pottosは、BtoB向けのSaaSを利用する顧客のカスタマーサクセス業務を支援するツールです。
利用状況の把握から、詳細な分析、ヘルススコアに応じた対応まで、一連のCS業務を支援し、カスタマーサクセス担当者の業務効率化、工数削減に寄与します。

pottosの強み

1.利用状況とヘルススコアを把握
サービスの利用状態を把握し、セグメントと分析でヘルススコアを出して、グラフで可視化します。さらに、顧客のインサイトの変化やアブローのチャンスを自動検知して、漏れのないCS業務をサポートします。それによって、対応の漏れを防ぎ、解約リスク・アップセルの意向の見逃しを防ぎます。

2.CS担当者の業務を管理、仕事の属人化を防ぐ
Playbook機能、タスク機能でメンバーの業務の進捗状況を管理します。ヘルススコアに応じて担当者にタスクを自動生成し、対応の漏れを防止するとともに、業務フローのボトルネックを発見します。それによって、担当者による対応の違いを軽減し、仕事の属人化を防ぐことができます。

3.利用状況に応じて自動的に顧客にアプローチ
ヘルスに応じて、顧客にメールを配信したり、ポップアップで通知することができます。例えば、初めてログインしたユーザーにはポップアップで操作ガイドを表示し、ログインが減っているユーザーには利用を促進する成功事例などをメールで配信します。テックタッチで単純業務を大幅にカットすることが可能です。

4.顧客のオンボーディングを強力にサポート
ユーザーの設定が進んでいるか、使うべき機能が使われているかなどを、管理・通知します。それによって担当者によって顧客のオンボーディングの進捗に差が生じる事態を防ぐことができます。

5.導入時の手厚いサポート
CS設計から操作、設定、運用までのすべてを手厚くサポートします。分析方法のpottosのCS担当者が支援します。

pottosでできること

【機能面】
カスタマーサクセス業務全般を支援する次のような機能があります。
・カスタマーヘルスの検知
・NPS®
・利用状況の分析
・顧客への自動通知(ポップアップ、メール配信)
・カスタマーサクセス担当者のタスク管理
・進捗管理
・契約情報管理
・外部連携

【サポート面】
カスタマーサクセス部門を立ち上げたばかりの会社でも安心して導入できるように、オンボーディングのサポートプログラムがあり、次のようなステップで立ち上げを支援します。
ステップ1 ヒアリング
現状の課題や改善したい事項など、各社に適した設計を行うための認識合わせを行います。
ステップ2 設計
各企業に応じたCS設計を行います。
ステップ3 利用するツールの設定を提案。サポート
設計に応じた設定を提案し、設置をサポートします。
ステップ4 チャットサポート
導入時にビジネスチャットツールによる問い合わせができます。

【活用例】
●保育園・幼稚園向けの業務支援ICTシステムでの活用
pottos導入前は、スプレッドシートの手打ちなどアナログな作業が多く、属人的な対応体制でした。そのせいで受け身の対応が多く、電話で初めて解約意思に気づくというようなこともありました。
このような状態を改善したくても、工数的にも人員面でも難しかったのですが、pottosを導入することでリアルタイムでヘルススコアの変動や、アクティビティログを確認でき、対応できるようになります。とくに、NPS機能やポップアップ機能は役に立ちました。
また、pottosの導入時に「カスタマーサクセスされる側」になって、「このように対応すればユーザーは嬉しいのか」ということを学ぶことができます。

仕様・動作環境

pottosの仕様、動作環境

主な機能 ・カスタマーヘルス
・分析
・通知
・タスク管理
・契約情報管理
・メール配信
・ポップアップ
・NPS®
・進捗管理
・外部連携
サポート・保守 4ステップのオンボーディングサポートプログラムがあります。
STEP1.ヒアリング
現状の課題や改善したい事項など、各社に適した設計を行うための認識合わせを行います。
STEP2.設計
各社に応じたカスタマーサクセスの設計を行います。
STEP3.ツール設定
設計に応じてpottosの設定の提案、支援を行います。
STEP.4チャットサポート
導入期間はビジネスチャットツールによるお気軽なお問い合わせが可能です。

価格・料金プラン

顧客数や利用内容に応じた料金体系

  • 月額98,000 円(税抜)から。顧客数や利用内容に応じて異なるので、詳しくは要問合わせ。
    初期費用は300,000 円(税抜)からで、導入コンサルティング、設計サポート、設定支援を含みます。
無料プランなし
無料トライアルなし

企業情報

企業名

株式会社ポトス

住所 大阪府大阪市中央区道修町1-6-7 JMFビル北浜01
設立年月 2021年8月2日
事業内容 ・pottosの企画・開発・運営・販売
・collabbleの企画・開発・運営・販売
・コンサルティングサービス
代表者名 河合 勇治

価格・料金プラン

顧客数や利用内容に応じた料金体系

  • 月額98,000 円(税抜)から。顧客数や利用内容に応じて異なるので、詳しくは要問合わせ。
    初期費用は300,000 円(税抜)からで、導入コンサルティング、設計サポート、設定支援を含みます。
無料プランなし
無料トライアルなし

カスタマーサクセスツール

カスタマーサクセスツールとは?
カスタマーサクセスとは、自社製品・サービスを通して顧客の成功を支援する取り組みを指します。クラウド型などのサブスクリプションモデルの製品では、長く利用してもらうことがLTV(顧客生涯価値)の最大化につながります。 カスタマーサクセスツールには、オンボーディングを支援する機能から、活用支援・契約更新を効率良くおこなえる機能、アップセル/クロスセルのタイミングを可視化する機能など、自社製品の定着を支援する機能が備わっています。各ツール強みが異なるため、自社の課題に合わせて選定しましょう。

『pottos』と よく比較されているカスタマーサクセスツール

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動画コンテンツの制作がスムーズ
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全体満足度
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★★★★★
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スピーディーな検索が魅力です
SolutionDesk for オンラインサービスデスク
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Zendesk
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Zendesk
全体満足度
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★★★★★
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導入実績のあるツールであり機能豊富
Seevoi
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Seevoi

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ポトスの 『BtoBのCS担当者を強力に支援し、既存顧客に最善のアプローチpottos』(カスタマーサクセスツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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10月2日(月) 更新
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