カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
文書管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
PDFの編集や変換、複数ファイルへのマージが容易にできる
この製品のいい点
PDFを直接編集したり、office系のファイルへの変換がクリックのみで簡単にできる。また複数ファイルから必要なページのみ抜粋して1つのファイルを作成することも容易に可能。
DocuWorksの改善してほしい点
タブ機能がほしい。現在、ウィンドウが1つのため、複数ページのファイルを展開した場合、全ページが現在開いているウィンドウ上に展開される。それを複数ファイルでやるとどのファイルのどのページがわからなくなるため、タブ機能を実装してほしい。イメージファイルを文書ファイルに変換するOCR機能も実装されているがDocuworksファイルに当該機能を適用する方法が煩雑。AcrobatDCのPDFファイルのようにクリックのみで実行できるようにしてほしい。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
ペーパーレス化に役に立った。当該ソフトを使えばDoccuworksファイルで編集し、PDF化することで社外との紙データの共有も最低限の手間で可能。またPDF化された説明資料のまとめなので、当該ソフトを介することでソフトウェア上でファイルをバラし、マーズすることができるので手間の大幅な削減につながった。古い会社ということもあり、当ソフト導入前はPDFファイルを印刷し、必要なページのみ取り出して再度複合機からPDF化という資源を無駄にして、恐ろしく手間がかかることをやっていた。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
導入形態
社内担当者
DocuWorksの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『DocuWorks』とよく比較されている文書管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の 『異なるアプリケーションで作成した文書を一元管理DocuWorks』(文書管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


