資料請求リスト
0
DocuWorks
文書管理

DocuWorksの評判・口コミ

異なるアプリケーションで作成した文書を一元管理

富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
全体満足度★★★★4.1(1064件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

文書管理でお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

NotePMOPTiM 文書管理LegalOn
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2021/11/28

社名非公開

業種その他

職種情報処理・情報システム

従業員規模250名以上 500名未満

立場IT管理者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
2

PDFの編集や変換、複数ファイルへのマージが容易にできる

この製品のいい点

PDFを直接編集したり、office系のファイルへの変換がクリックのみで簡単にできる。また複数ファイルから必要なページのみ抜粋して1つのファイルを作成することも容易に可能。

DocuWorksの改善してほしい点

タブ機能がほしい。現在、ウィンドウが1つのため、複数ページのファイルを展開した場合、全ページが現在開いているウィンドウ上に展開される。それを複数ファイルでやるとどのファイルのどのページがわからなくなるため、タブ機能を実装してほしい。イメージファイルを文書ファイルに変換するOCR機能も実装されているがDocuworksファイルに当該機能を適用する方法が煩雑。AcrobatDCのPDFファイルのようにクリックのみで実行できるようにしてほしい。

DocuWorks導入で得られた効果・メリット

ペーパーレス化に役に立った。当該ソフトを使えばDoccuworksファイルで編集し、PDF化することで社外との紙データの共有も最低限の手間で可能。またPDF化された説明資料のまとめなので、当該ソフトを介することでソフトウェア上でファイルをバラし、マーズすることができるので手間の大幅な削減につながった。古い会社ということもあり、当ソフト導入前はPDFファイルを印刷し、必要なページのみ取り出して再度複合機からPDF化という資源を無駄にして、恐ろしく手間がかかることをやっていた。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

分からない

導入形態

社内担当者

DocuWorksの購入から導入開始までに要する期間

2日 〜 1ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

10万円 〜 49万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

10万円 〜 49万円

社内の利用人数

10人未満

積極的に利用しているユーザーの割合

1% ~ 30%

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の 『異なるアプリケーションで作成した文書を一元管理DocuWorks』(文書管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
NotePM
株式会社プロジェクト・モード
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
OPTiM 文書管理
株式会社オプティム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
LegalOn
株式会社LegalOn Technologies
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
文書管理システムの製品をまとめて資料請求