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文書保管は、書類の種類によってさまざまな法的義務を負う業務です。しかし、具体的にはどのような義務が発生するのでしょうか。この記事では、企業が保管する文書の種類や文書保管で生じる義務について詳しく解説します。法律違反した時の罰則などについても解説するので、文書保管の際の参考にしてください。
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文書保管を行ううえで、文書管理台帳は重要な役割を担います。しかし、具体的な目的や作成方法までは把握していない人も多いでしょう。この記事では文書管理台帳を作る目的や、文書保管を効率的に行う方法について解説します。作り方や効率的な運用方法についても解説しますので、ぜひ参考にしてください。
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法律によって保存が義務付けられた文書には、一定の保管期間が設定されています。しかし、保管すべき文書の具体的な種類や期間がわからなくてお困りの人も多いのではないでしょうか。この記事では、保管すべき文書の種類や期間を部署別に解説します。文書の保管方法や注意点についても説明するので、業務効率化の参考にしてください。
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文書保管サービスの導入を検討しているものの、選び方がよく分からず困っていませんか。種類が豊富なため、ポイントを押さえていないと効率的に選定するのは難しいでしょう。この記事では、文書保管サービスの選び方について詳しく解説します。自社に合う文書保管サービスを見極める際の参考にしてください。
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文書保管サービスの種類が多すぎて、文書の種類やコスト、サービス内容などを比較検討する段階で困っていませんか。この記事では、おすすめの文書保管サービスを5つご紹介します。あわせて選び方や導入するメリット、注意点も説明するので、業務効率化する際の参考にしてください。
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