この製品のいい点
これまで請求書や注文請書は紙で受領し、PDFを自社サーバで管理していましたが、
クラウドサインを導入後は、各書類の認証をシステム上で行うことで紙の受領が無くなりました。
またシステム上に書類が残り、かつ検索可能であるため、自社サーバでのPDF管理も必要なくなり、
大幅に業務負荷が軽減されました。
クラウドサインの改善してほしい点
基幹システムからクラウドサインへAPIで情報連携する際、メールアドレスのドメインが間違っていた場合、
BadResponseが返却され、処理が終わってしまう。
単純に処理が終わるのではなく、ユーザ側にその旨が分かるような機構にしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
現在のところ、システム自体のトラブルはありません。
クラウドサイン導入で得られた効果・メリット
このコロナ禍で在宅勤務が一般的になっている中、わざわざ紙の書類を確認するために出社するのはナンセンスである。
本製品を導入することで在宅勤務下においても各書類を確認することができ、円滑な在宅勤務を行うことができるようになった。
検討者にオススメするポイント
請求書や注文書、請書等の管理の負荷軽減をしたい方にお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円