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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
メールの共有化で個々のメール管理が不要となり業務効率化が実現
この製品のいい点
チームで仕事をしています。
従来、チーム宛のメールは、メーリングリストなどを使って個々にメールが届き個々でメール管理をしていました。
その関係で「このメールは他メンバが対処済みか?」や、「このメールは対処が完了したから完了BOXに移動しておこう」といった対処を、個人で行っていましたが、
メールの共有化により、上記のような個々の対処を一人が実施すれば全員に反映されるようになりました。
その結果、約25名でメールを共有していますが、25人で対処していたものが1人による対処で十分となり、相当な効率化が実現しています。
楽楽自動応対(旧:メールディーラー)の改善してほしい点
メールの共有化による効率化はとても素晴らしいものですが、その結果として、「対処する人」「対処しない人」が明確化していき、業務の偏りが発生するようになったことも事実です。
「対処しない人」をうまく解消するような機能が付くと大変有難いです。
システムの不具合がありましたか?
Mail Dealerは4年以上利用しましたが、不具合・トラブルに見舞われることは一度もありませんでした。
楽楽自動応対(旧:メールディーラー)導入で得られた効果・メリット
「良い点」で書いたような、「メール効率化による効率化」はかなりの効果が達成できています。
その他では、メールへのコメント書き機能もとても使いやすく、「このメールxxさん対処お願いします。」といったコメントを残すことで、都度口頭や電話などでやり取りする必要がなくなり、メール対処がやり易くなっています。
検討者にオススメするポイント
チームで仕事をしていて、「チーム宛のメール」をメーリングリストなどで対処しているケースに、効率化が望めると思いますのでお勧めします。
サービス利用状況
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『楽楽自動応対(旧:メールディーラー)』とよく比較されているメール共有
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