資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. メール・FAX・SMS
  3. メール共有システム
  4. Mail Dealerの製品詳細
  5. Mail Dealerの口コミ・評判
Mail Dealer

 
メール共有システム
 
口コミ・評判:Mail Dealer

株式会社ラクス
GoodProduct
GoodProduct
メール共有部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.1
77件
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
メールワイズ Re:lation Freshdesk Zendesk Freshservice
メール共有の製品一覧はこちら>
《Mail Dealer》のPOINT
  1. メール、SNS、電話、チャットの一元管理が可能
  2. ユーザーデータ・メールデータ管理もクラウドサービスで簡単
  3. 選ばれ続けて13年連続売上シェアNo.1!7,000社を超える導入実績

メール、電話、SNSなど複数の問い合わせを一元管理して組織の情報共有をすすめます。場所・環境(スマホ対応済み)を問わずに利用でき、サポートも無料ですので、安心して導入していただけます。

※出典元:※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2022」メール処理市場ベンダー別売上金額シェア2009-2021年度(予測値)

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

Mail Dealer 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1
77件
☆☆☆☆☆
★★★★★
30件
☆☆☆☆☆
★★★★★
28件
☆☆☆☆☆
★★★★★
18件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
4件
25件
21件
10件
5件
12件
業界

その他の業界で絞り込む

利用する立場

選択してください

絞り込み検索search

77 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 次へ »
Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 栃木県
業種 放送・広告・出版・マスコミ
職種 一般事務
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/07/30
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

メールの対応漏れが減る

この製品のいい点

タグ付けやコメントを添えられる機能などもあり、メールを社員数人で対応するのに理想的な機能が揃っています。

Mail Dealerの改善してほしい点

操作もかなり簡単ですし、便利で調法しているのですが、強いて言うならもう少し使える容量が増えればいいです。

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

今までは社員が一人休むと、メール対応の遅れや忘れることも少なくなかったですが、このシステムを導入してから同じ部署内でカバーし合うことができるようになり、そのようなことがなくなりました。
詳しく見る open_in_new
Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 京都府
業種 放送・広告・出版・マスコミ
職種 財務・経理
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/07/03
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

共有することでいろいろ見えてくる

この製品のいい点

社内でメール共有ができる。そうすることで、誰の仕事がどこまで進行しているか、何に携わっているかがわかる。テンプレートも用意されているので、それもすごく助かる。

Mail Dealerの改善してほしい点

迷惑メールなのに普通に入ってきたり、迷惑メールじゃないのにそっちに振り分けられたりする。あとは料金をもっとお得に。

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

担当が欠勤や出張をしている場合でも、他の社員で対応ができるようになった。仕事の進行具合がわかるので、社員同士でアドバイスをあげたり、逆にもらったりもできる。
詳しく見る open_in_new
Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 コンサル・会計・法律関連
職種 専門職(会計関連)
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/06/05
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

スタッフ間の共有がバッチリ

この製品のいい点

コメント機能によって、メールごとに担当者の指定や重要度、コメントを追加することができ、対応途中のメールの引き継ぎの際にも便利と感じる。

Mail Dealerの改善してほしい点

チャットの通知は来るが、メモとフォルダにメールが移動されてきたときの通知が来ない。通知がきたらいいなと思う。

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

複数の取引先とのやり取りにおいて同じような業務が発生するようなルーチンワークの場合に、今誰がどんなやり取りをしているのかという事が可視化でき、急な引継ぎやサポートにも対応できた。
詳しく見る open_in_new

この製品に関連するカテゴリー

  • グループウェア
    グループウェア
  • メールアーカイブシステム
    メールアーカイブシステム
  • クラウドメールサービス
    クラウドメールサービス
Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 長野県
業種 その他製造
職種 財務・経理
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/06/05
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

部署内でメール共有ができる

この製品のいい点

メールを社員同士で共有できるので、欠勤などの不在による対応漏れが減ります。みんなで助け合ってメール対応ができるシステム。

Mail Dealerの改善してほしい点

迷惑メールが案外普通に届いてしまう。マニュアルが何だかわかりにくい。不満はこの2つくらいなので、改善されたら嬉しい。

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

メールをする上で欲しい機能が多く詰まっており、コメント機能やラベル分けができたりする所がとても便利。以前と比べて、かなり効率的に対応ができています。
詳しく見る open_in_new
Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 食品、医薬、化粧品
職種 その他
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/05/26
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

誰がどこまで着手してるか

この製品のいい点

何人ものメンバーが同じメールを見て、 誰がどこまで返信をして、対応したのかなど共有できる点が魅力で、そのやり取りを引き継ぐ際も本人から聞かずとも時系列で追えます。

Mail Dealerの改善してほしい点

メールがどんどん溜まっていくと料金が上がっていってしまう体系だったかと思います。 残すもの、残さないものなど、簡略化できるといいなと思います。

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

繁忙期のお客様の問い合わせが膨大な時、 在宅でこなしていると、 誰がどのサーバーで受け取ったメールをどこまで着手したかが分かるのが便利でした。 在宅同士だとどうしても細かいリアルタイムなやり取りが減るので。
詳しく見る open_in_new
Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 一般事務
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/05/07
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

グループでのメール対応の進捗管理が簡単

この製品のいい点

カスタマーサポート部署にて、顧客からのメール対応時に利用しています。 問合せ対応が完了したかどうか、誰が対応したか、メール送信時の宛先・本文のWチェックなどを複数人のグループでも管理しやすいところがありがたいです。

Mail Dealerの改善してほしい点

モニターの大きさにもよると思いますが、ノートパソコンだと画面が収まりきらず、左右にカーソルで行き来しないといけない時があります。最適化して、カーソル移動なしで利用できるような仕様になってほしいです。
システムの不具合がありましたか?
特になし。

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

カスタマーサポートなどの顧客対応の部署にて、複数人でメール送受信を行う場合はこのソフトはとても便利だと思います。進捗管理や複数人でのメール管理を行うときに便利な仕様となっています。

検討者にオススメするポイント

メール対応の進捗管理・複数人でのメール管理を行う場合にお勧めです!
詳しく見る open_in_new
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
メールワイズ Re:lation Freshdesk Zendesk Freshservice
メール共有の製品一覧はこちら>
Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 食品、医薬、化粧品
職種 配送・物流
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/03/31
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

重要なメールが一目瞭然

この製品のいい点

顧客から届いたメールが一途に集まり、必要に応じてタグ付けをして重要メールを見逃すことがありません。社外との共有にも役立ちます。

Mail Dealerの改善してほしい点

一度既読にしたものを未読に戻せないので、(タグをつければ良いのですが)あとからじっくり読み返したい時に困ります。

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

過去のメールや問合せの履歴を残せたり、Q&Aをまとめたりできるので簡単に過去の事象を振り返ることができ、確認作業の手間が省けます。また内蔵しているチャット機能も楽にコミュニケーションがとれて便利です。
詳しく見る open_in_new
Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 長崎県
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/26
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

全員が見る複数info宛のメールならこれ!

この製品のいい点

通販会社勤務です。お客様、企業からのメールを対応しています。 (機能)新着がわかりやすい、対応遅れているのも教えてくれる。 (画面やUI)使いこなせると便利! (コストパフォーマンス)会社が払っているのでなんとも言えないが、中小企業にはおすすめです。 (使いやすさ)お客様サポートとしてQ&Aをみんなで共有できるので、便利。 (速度)困らないです。 (容量)長期休暇の時にメールが溜まるので、もうちょっと増やして欲しいかも。

Mail Dealerの改善してほしい点

長期休暇の時にメールが溜まってしまうので、休み前に容量確保の為に消しています。それがなかなか大変なので普段はあまり使わないですが、たまに容量を増やせるプランがあったら嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

複数のモールサイトで運営をしていますが、どこからのサイトのメールアドレスなのか分かりやすいです。 添付された画像データなら、ダウンロードせずに見れるのもお気に入りのポイントです。

検討者にオススメするポイント

メール管理者が複数いる場合はおすすめです!
詳しく見る open_in_new
Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 愛知県
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 財務・経理
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/24
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

社内社外メールでのやりとり

この製品のいい点

社員用のアドレスを自動登録ができ、個人への送信が名前を検索すればあて先が出てきてすぐに送信することができる。

Mail Dealerの改善してほしい点

件名を表示する際に過去にもあったものが検索できなかった。さかのぼってメールを探さなくてはならなかったので大変でした。
システムの不具合がありましたか?
特になかったです。

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

各営業所や個人で細かくアドレス帳があったのでメール送信を一斉にするときに細かく選択できて個人個人への伝達が早かった。
詳しく見る open_in_new
Mail Dealer 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 通信サービス
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/21
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

メールの振り分けシステム

この製品のいい点

この製品の良さはメールのラベル分けができる点です。独自のラベルを作成することで、処理するべきメールの優先度を即座に決めることが可能となっております。

Mail Dealerの改善してほしい点

送信と再編集のボタンが近いため、誤って送信を押してしまいそうになることがあります。なので、ボタン同士の距離感も自由に選べるといいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません

Mail Dealer導入で得られた効果・メリット

問い合わせメールが殺到した時に、メールのステータスに合わせてタブを複製してそのステータスに移動させることができるため、焦らず処理することができました。

検討者にオススメするポイント

様々な種類のメールを入信する企業におすすめ
詳しく見る open_in_new

77 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 次へ »
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
メールワイズ Re:lation Freshdesk Zendesk Freshservice
メール共有の製品一覧はこちら>

メール共有システム

メール共有システムとは?
メール共有システムは、複数の担当者が顧客からの問い合せメールなどをインターネットブラウザ上の共通管理画面で、一元管理することでメール対応の抜け漏れ・二重対応などを防ぐクラウドサービスです。返信中、対応中などのステータス管理や対応テンプレートの登録、経過時間によるアラート、対応履歴の検索、自動振り分けなどの機能が用意されています。コールセンターやサービスデスクなどの対応業務の効率化や対応品質の向上を実現することができます。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 35,000円 ~
参考価格補足 ・初期費用:50,000円~
・月額費用:35,000円~
(ユーザー数やメールの保存通数により変動します)

※無料トライアルもご用意しております。
 本番環境と変わらない機能をお試しいただけます。


企業情報

企業名

株式会社ラクス

住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿
設立年月 2000年11月
従業員数 連結:1,890名 単体:1067名(2022年4月1日現在)
資本金 3億7,837万8千円
事業内容 ・クラウドサービスの開発と販売
・IT技術者の派遣

「ラクスグループ」のサービスは、
クラウドサービス52,089社、レンタルサーバーサービス22,826社、
合計74,915社にご利用頂いております。

■クラウドサービス
・楽楽精算 - 交通費・経費精算システム
・楽楽明細 - 電子請求書発行システム
・楽楽労務 - 労務管理サービス
・楽楽勤怠 - 勤怠管理システム
・楽楽販売 - 販売管理業務システム
・メールディーラー - 問い合わせ管理システム
・チャットディーラーAI - 社内向けAIチャットボット
・配配メール - メールマーケティングサービス
代表者名 中村 崇則

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラクスの 『【13年連続売上シェアNo.1】コミュニケーションを一元管理Mail Dealer』(メール共有)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

株式会社イノベーション_ITトレンドEXPO2022summer

product-review

94

カテゴリー関連製品・サービス
資料請求で
比較表が作れる!
サイボウズ株式会社
サイボウズ株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
リストに追加
株式会社インゲージ
株式会社インゲージ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2
リストに追加
Freshworks Inc.
Freshworks Inc.
リストに追加
株式会社Zendesk
株式会社Zendesk
リストに追加
Freshworks Inc.
Freshworks Inc.
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
8月8日(月) 更新
第1位
  • サイボウズのメール共有システムメールワイズ
  • サイボウズ株式会社
第2位
  • 【13年連続売上シェアNo.1】コミュニケーションを一元管理Mail Dealer
  • 株式会社ラクス
第3位
  • メール共有・管理のお悩みを全て解決!問い合わせ一括管理ツールRe:lation
  • 株式会社インゲージ
4位以下のランキングはこちら
  • ログイン
  • 新規会員登録
EXPO関連_1
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

メール共有システムの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ