Mail Dealer 利用ユーザーからの口コミ・評判
メールの対応漏れが減る
この製品のいい点
タグ付けやコメントを添えられる機能などもあり、メールを社員数人で対応するのに理想的な機能が揃っています。
Mail Dealerの改善してほしい点
操作もかなり簡単ですし、便利で調法しているのですが、強いて言うならもう少し使える容量が増えればいいです。
Mail Dealer導入で得られた効果・メリット
今までは社員が一人休むと、メール対応の遅れや忘れることも少なくなかったですが、このシステムを導入してから同じ部署内でカバーし合うことができるようになり、そのようなことがなくなりました。
共有することでいろいろ見えてくる
この製品のいい点
社内でメール共有ができる。そうすることで、誰の仕事がどこまで進行しているか、何に携わっているかがわかる。テンプレートも用意されているので、それもすごく助かる。
Mail Dealerの改善してほしい点
迷惑メールなのに普通に入ってきたり、迷惑メールじゃないのにそっちに振り分けられたりする。あとは料金をもっとお得に。
Mail Dealer導入で得られた効果・メリット
担当が欠勤や出張をしている場合でも、他の社員で対応ができるようになった。仕事の進行具合がわかるので、社員同士でアドバイスをあげたり、逆にもらったりもできる。
スタッフ間の共有がバッチリ
この製品のいい点
コメント機能によって、メールごとに担当者の指定や重要度、コメントを追加することができ、対応途中のメールの引き継ぎの際にも便利と感じる。
Mail Dealerの改善してほしい点
チャットの通知は来るが、メモとフォルダにメールが移動されてきたときの通知が来ない。通知がきたらいいなと思う。
Mail Dealer導入で得られた効果・メリット
複数の取引先とのやり取りにおいて同じような業務が発生するようなルーチンワークの場合に、今誰がどんなやり取りをしているのかという事が可視化でき、急な引継ぎやサポートにも対応できた。
部署内でメール共有ができる
この製品のいい点
メールを社員同士で共有できるので、欠勤などの不在による対応漏れが減ります。みんなで助け合ってメール対応ができるシステム。
Mail Dealerの改善してほしい点
迷惑メールが案外普通に届いてしまう。マニュアルが何だかわかりにくい。不満はこの2つくらいなので、改善されたら嬉しい。
Mail Dealer導入で得られた効果・メリット
メールをする上で欲しい機能が多く詰まっており、コメント機能やラベル分けができたりする所がとても便利。以前と比べて、かなり効率的に対応ができています。
誰がどこまで着手してるか
この製品のいい点
何人ものメンバーが同じメールを見て、
誰がどこまで返信をして、対応したのかなど共有できる点が魅力で、そのやり取りを引き継ぐ際も本人から聞かずとも時系列で追えます。
Mail Dealerの改善してほしい点
メールがどんどん溜まっていくと料金が上がっていってしまう体系だったかと思います。
残すもの、残さないものなど、簡略化できるといいなと思います。
Mail Dealer導入で得られた効果・メリット
繁忙期のお客様の問い合わせが膨大な時、
在宅でこなしていると、
誰がどのサーバーで受け取ったメールをどこまで着手したかが分かるのが便利でした。
在宅同士だとどうしても細かいリアルタイムなやり取りが減るので。
グループでのメール対応の進捗管理が簡単
この製品のいい点
カスタマーサポート部署にて、顧客からのメール対応時に利用しています。
問合せ対応が完了したかどうか、誰が対応したか、メール送信時の宛先・本文のWチェックなどを複数人のグループでも管理しやすいところがありがたいです。
Mail Dealerの改善してほしい点
モニターの大きさにもよると思いますが、ノートパソコンだと画面が収まりきらず、左右にカーソルで行き来しないといけない時があります。最適化して、カーソル移動なしで利用できるような仕様になってほしいです。
Mail Dealer導入で得られた効果・メリット
カスタマーサポートなどの顧客対応の部署にて、複数人でメール送受信を行う場合はこのソフトはとても便利だと思います。進捗管理や複数人でのメール管理を行うときに便利な仕様となっています。
検討者にオススメするポイント
メール対応の進捗管理・複数人でのメール管理を行う場合にお勧めです!
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重要なメールが一目瞭然
この製品のいい点
顧客から届いたメールが一途に集まり、必要に応じてタグ付けをして重要メールを見逃すことがありません。社外との共有にも役立ちます。
Mail Dealerの改善してほしい点
一度既読にしたものを未読に戻せないので、(タグをつければ良いのですが)あとからじっくり読み返したい時に困ります。
Mail Dealer導入で得られた効果・メリット
過去のメールや問合せの履歴を残せたり、Q&Aをまとめたりできるので簡単に過去の事象を振り返ることができ、確認作業の手間が省けます。また内蔵しているチャット機能も楽にコミュニケーションがとれて便利です。
全員が見る複数info宛のメールならこれ!
この製品のいい点
通販会社勤務です。お客様、企業からのメールを対応しています。
(機能)新着がわかりやすい、対応遅れているのも教えてくれる。
(画面やUI)使いこなせると便利!
(コストパフォーマンス)会社が払っているのでなんとも言えないが、中小企業にはおすすめです。
(使いやすさ)お客様サポートとしてQ&Aをみんなで共有できるので、便利。
(速度)困らないです。
(容量)長期休暇の時にメールが溜まるので、もうちょっと増やして欲しいかも。
Mail Dealerの改善してほしい点
長期休暇の時にメールが溜まってしまうので、休み前に容量確保の為に消しています。それがなかなか大変なので普段はあまり使わないですが、たまに容量を増やせるプランがあったら嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Mail Dealer導入で得られた効果・メリット
複数のモールサイトで運営をしていますが、どこからのサイトのメールアドレスなのか分かりやすいです。
添付された画像データなら、ダウンロードせずに見れるのもお気に入りのポイントです。
検討者にオススメするポイント
メール管理者が複数いる場合はおすすめです!
社内社外メールでのやりとり
この製品のいい点
社員用のアドレスを自動登録ができ、個人への送信が名前を検索すればあて先が出てきてすぐに送信することができる。
Mail Dealerの改善してほしい点
件名を表示する際に過去にもあったものが検索できなかった。さかのぼってメールを探さなくてはならなかったので大変でした。
システムの不具合がありましたか?
特になかったです。
Mail Dealer導入で得られた効果・メリット
各営業所や個人で細かくアドレス帳があったのでメール送信を一斉にするときに細かく選択できて個人個人への伝達が早かった。
メールの振り分けシステム
この製品のいい点
この製品の良さはメールのラベル分けができる点です。独自のラベルを作成することで、処理するべきメールの優先度を即座に決めることが可能となっております。
Mail Dealerの改善してほしい点
送信と再編集のボタンが近いため、誤って送信を押してしまいそうになることがあります。なので、ボタン同士の距離感も自由に選べるといいです。
Mail Dealer導入で得られた効果・メリット
問い合わせメールが殺到した時に、メールのステータスに合わせてタブを複製してそのステータスに移動させることができるため、焦らず処理することができました。
検討者にオススメするポイント
様々な種類のメールを入信する企業におすすめ
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